【サバゲー装備】最強「マグポーチ」で戦闘力アップ!おすすめのOneTigris製をレビュー

2020/06/15

OneTigris サバゲー装備 マグポーチ

t f B! P L
【サバゲー装備】最強のマグポーチで戦闘力アップ!おすすめのOneTigris製をレビュー

サバゲーで良いマグポーチを使うと、戦闘力のアップができます。

速やかなマガジンチェンジ(弾のリロード)ができるからです。

そのためには、ワンタッチでマガジンを速やかに取り出せるマグポーチが必要です。

本記事では、マグポーチで戦闘力がアップできる理由と共に、「おすすめのOneTigrisマガジンポーチ」についてレビューしますので、是非ご覧ください!
※本記事はONETIGRIS様の提供で作成されました。

マグポーチで「サバゲー戦闘力アップ」できる理由

マグポーチで「サバゲー戦闘力がアップ」できる理由

【理由1】予備マガジンを持ち歩きやすい

サバゲーでマグポーチを使うと、予備マガジンの持ち歩きが便利になって戦闘力がアップできます。

・予備マガジンを持つことによって、1ゲームで使える弾の数が増えます。

・弾数に余裕が生じると、敵に対する「脅し射撃」や味方のための「掩護射撃」がしやすくなります。

・敵の動きを止めるロックが増えると、味方チームが前進しやすくなって、自分がHITを取れるチャンスも増えます。

ポケットに予備マガジンを入れて持ち歩くと動きの邪魔になりやすいですが、マグポーチを使って予備マガジンを持ち歩くと動きの邪魔にならないです。

【理由2】速やかなマガジンチェンジができる

腰回り・腹部・胸部などの取り出しやすい位置にマグポーチを装備すると、速やかなマガジンチェンジが可能になって戦闘力がアップできます。

・マグポーチを使うと、ポケットからマガジンを取り出す場合と比べて、マガジンチェンジのスピードがアップします。

・特に、敵と撃ち合っている場合だと1秒も無駄にしたくないはずです。
もし、リロードの時にポケットからマガジンを取り出すために一瞬でも敵から目を離したら、敵は別のバリケードに移動する可能性があります。
このように移動されたら、リロードの直後の撃ち合いでHITされる可能性も高くなります。

・でも、マグポーチを使うと「片手・ノールックで速やかにマガジンチェンジ」がでるとうになるので、リロード時間が短縮すぐに戦闘に集中・射撃することができます。


もし、この時点で「容量の大きい多段マガジンを使えば、予備もリロードも要らないから良くない?」と思うかもしれませんが、ゼンマイ巻き上げ式の多段マガジンよりスプリング式のノーマルマガジンのほうが戦闘力が高いです。

【理由3】戦闘力の高いノーマルマガジンが使いやすくなる

・巻き上げが不要で、ゲームにより集中することができます。

給弾性能がとても安定していて、マガジンの原因で弾が出ない可能性がゼロに近いです。

ジャラジャラと弾の音がしないので、ルームエントリ(Room Entry)や裏取りなどの近距離戦が有利になります。

・残ったマガジンの数で大体の残弾量が把握できてゲームの動きに参考になります。

このように、「マグポーチ」とノーマルマガジンを併用するとサバゲーの戦闘力がアップできまが、速やかなマガジンチェンジ(弾のリロード)ができないと、逆に戦闘力は下がってしまいます。

速やかなマガジンチェンジをするためには、適切なマグポーチを使うことがとても重要です。



続いては、誰でも速やかなマガジンチェンジができる「最強のマグポーチ」のレビューです。

おすすめの「OneTigrisマグポーチ」レビュー

おすすめの「OneTigrisマグポーチ」のレビュー

まず、ONE TIGRISってどんなメーカなのか、軽く見ておきましょう。

ONE TIGRISってどんなメーカ?

ONE TIGRISってどんなメーカ?

信頼性の高いTACTICAL GEAR専門メーカー

ONE TIGRIS」は、コスパ抜群の装備を提供することを心がけているTACTICAL GEAR専門メーカーです。

アメリカとヨーロッパではすでに高い評価を得ているグローバル企業で、信頼性のあるメーカーです。

【特徴】専用のインサート・ホールダー内蔵

【特徴】専用のインサート・ホールダー内蔵
・「OneTigrisマグポーチ」の最も大きい特徴は、特殊な専用のインサート・ホールダーが内蔵していることです。

・M4、M16、HK416、AKなどに対応する専用のインサート・ホールダーが、マガジンをしっかり保持してくれます。

具体的なメリットについて見てみましょう。

【メリット1】マガジンを抜きやすい

マガジンを抜きやすい

「OneTigrisマグポーチ」は、必要な時にすぐマガジンを抜き出すことができます。

入れ口がオープンタイプなのでマガジンを抜きやすいです。

ベルクロ付きのフタなどがないので邪魔にならないです。
※フタが付いていると、抜き出すスピードが遅くなります。
※ベルクロが付いていると、剥がす音が不利になる場合があります。

・サイド部もマガジンを抜く時に何も引っかからない構造になっています。

【メリット2】マガジンを入れやすい

【メリット2】マガジンを入れやすい
・マガジンを抜きやすい理由と同じですが、専用インサートホールダーを詳しくみると、理解しやすいです。

・マガジンを入れる時、表・横・裏のどちらも引っかかるものがないので、とてもスムーズにマガジンを入れることができます。

【メリット3】マガジンが落ちにくい

【メリット3】マガジンが落ちにくい

「OneTigrisマグポーチ」は、抜きやすい・入れやすいだけではありません。

さらに!落ちにくいです。

・マガジンの色が黒で見にくいかもしれませんが、マガジンの「凸」とインサートホールダーの「凹」がちょうど噛み合って、落ちないようになっています。

マガジンとホールダーの「凸凹」が絶妙で素晴らしいです。

・マガジンを入れたり抜いたりがとてもズムーズにできます。
・なのに、落ちにくいです!

【メリット4】深さ調整ができる

深さ調整ができる
・ポーチとインサートホールダーは、別物になっているので、画像のように深さを調整することができます。

・AKマガジンなどの長いマガジンを深く入れて安定感のよく収納することが可能です。

【メリット5】優れた素材

優れた素材など
・耐久性と軽量性が両立できる「500D ナイロン」生地が採用されています。

正式ライセンスのマルチカム(MultiCam®)が採用されて、デザインも良いです。

・もちろん、モール(MOLLE)対応しているので、各種のサバゲー装備に装着ができます。

【参考】OneTigrisオフィシャル動画

こちらの動画を見ると、本文で説明したメリットがとても分かりやすいので是非みてください。
※出典:OneTigris公式サイト

デメリットについて

今のところ、本当にOneTigrisマグポーチのデメリットが見つからない状態です。
こんなマグポーチは見たことがないほど、とても使いやすいです。
後日、細かいデメリットでも感じたら即時追記します。

最後は、サバゲー戦闘力がアップできる「おすすめマグポーチ」のレビューまとめです。

おすすめマグポーチのレビューまとめ

おすすめマグポーチのレビューまとめ

マグポーチで「サバゲー戦闘力がアップ」できる理由

・予備マガジンを持ち歩きやすいことが、チーム戦力アップに繋がる
・速やかなマガジンチェンジができる
・戦闘力の高いノーマルマガジンが使いやすくなる

おすすめの「OneTigrisマグポーチ」のレビュー

・ONE TIGRISは信頼性の高いTACTICAL GEAR専門メーカーでコスパ良い
・専用のインサート・ホールダー内蔵している
・マガジンを抜きやすい
・マガジンを入れやすい
・マガジンが落ちにくい
・深さ調整ができる
・素材もハイクオリティ

レビューは以上です。
おすすめの「OneTigrisマグポーチ」を使って、サバゲー戦闘力をアップしてみてください!

プロフィール

サバゲーUPLIFTプロフィール

サバゲーUPLIFT by ZziN

サバゲーを愛しているサバゲーマーです。まだサバゲー歴3年の初心者ですが、過去の自分が知ってれば良かったと思う有益な情報を記事として書いています。サバゲー初心者の方に参考になって頂けたら嬉しいです!SNSも是非チェックしてみてください!

INSTAGRAM>

FACEBOOK>

ブログ村>

ブログランキング>

検索で記事を探す

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ